あうとふぉーす・ぴーぷる

「ネットワークからの不法侵入者です!第1から第33防護壁まで起動、迎撃を開始します」

「またか!?敵の・・・”バグ”の数は!?」

「単体のプログラムとして確認されている個体だけでも、レベル1が四百三十、レベル2が三十四、レベル8が二体!」

「レベル8の二体にだけ焦点を絞れ!残りは放って置いて構わん!!」

「・・・ダメです!!もう間に合いませんッ」

ピピピ、ピピピ

「レベル8のバグ二体がマッスルトレーサー開発ラインに到達!!続いてレベル2、レベル1も到達!!ファクトリー内に存在する機体の80パーセントがジャックされました!!」

「ええい!ファクトリーの入り口を全て封鎖しろ!!ヤツ等を一歩たりとも外に出すな!!」

「了解。・・・・・専務」

「・・・何だ?」

「以前の件といい、今回といい・・・私達の敵とは、一体”誰”なのでしょうか・・・」

「・・・・・」

「それに・・・あのバグウィルス群は、現状のどのAI機構でも再現不能な複雑な行動を取っています。そう、まるで人間のような・・・」

「バグの中身がなんであれ、私達の敵であることには変わりは無い。・・・規格外品などを造ったことが、こんな形で仇になるとは」
「専務!」

「どうした!」

「ジャックされた”クロムレック”が起動開始します!!」

「レイヴンを呼べ!!こうなったら全て破壊するしかあるまい!!」

▼【アウトフォース・ピープル】−1

依頼名:MT工場鎮圧
依頼者:クレスト
報酬:530000c
作戦区域:ウォーリンゲス渓谷
敵勢力:陸戦型MT×50、浮遊型MT×20、対AC大型MT×2

レイヴン、緊急事態です。我々が管轄する兵器工場に重大なトラブルが発生しました。通常では考えられない事とは思いますが、外部からのハッキングにより工場内のMTが乗っ取られてしまったのです。幸い、工場は渓谷の断崖に建造されているため、入り口は崖の上と下にしかありませんが、突破されるのも時間の問題です。また、工場内部も非常に入り組んだ構造になっており、ACの推力でなければ届かないような場所も存在します。
我々としては、これ以上生産ラインを停止させたくはありませんが、やむを得ません。工場内に存在するMTを全て破壊してください。
今回のミッションは非常に敵機の数が多く、弾薬が尽きてしまう恐れがありますので、こちらから補給車、そして僚機も同行させます。

「任務了解だ。直ちにそちらへ急行しよう」

即答で依頼を受諾し、ハンガーへ向かうレイヴン。結構な年齢に到達しているのか、眉間にはシワが寄りオールバックの頭髪には白髪も混じっている。

「お!・・・お出掛けかい、オルトの旦那」

男を旦那と呼びかけたのは、若い青年。もう「悩みなんてありません」と言わんばかりに、こちらは明るい笑顔が特徴的で、男とは対照的な印象を受ける。

「依頼だ。・・・私を頼ってきたという事は、おそらく例の件が絡んでいるのだろう」

「あー、あー、アレね。でも、アレってこの間片付いたんじゃなかった?」

「さぁな。・・・だが、私はあれで片付いたとは思っていない。むしろ前回の事件はデモンストレーション程度の印象しか受けなかった。・・・いや、考えすぎか」

「考え過ぎっすよぉ。だからそんなに老けてるんだよ、旦那は」

「いずれお前もこうなる。覚悟しておけ」

「いやいやいやいや、人生前向きに生きてるんでそんな心配いらないのさ」

「足元も注意するんだな。前ばかり見ていると、その内つまずくぞ」

ずりゃ
ガタタン!!

「む!!」

言ったそばから男は何かを踏んで転倒した。

「・・・なんだこれは」

ぺちゃ

男が踏みつけ、滑った拍子に”それ”は彼の顔面に覆い被さった。

「あ、それさっきオレが食ったバナナの皮・・・って、あんな事言ってた本人が何してるんだか」

「・・・戦場では不測の事態が付き物だ」

そう言って男はすっくと立ち上がり、何事も無かったかのようにハンガーの奥へと進んでいった。

「いや、旦那・・・バナナの皮、乗っかったままだってば」

 男は自分のACへ搭乗し、すぐさまクライアントに通信を入れる。

「これから急行する間に、そちらの状況を説明願う。」

「はい、了解しま・・・ぶふッ」

モニターから男の顔を見たクライアントのオペレーターは、0.5秒と耐え切れずに吹き出した。

「なんの真似ですかッそれは!!」

「気にするな。・・・わざとだ」

オペレーターはふと思う。
・・・こんなアホウに任せて、本当にいいのか、と。

「コホン、・・・現在、工場に隣接している区域から同社のMT部隊を派遣させて任務にあたらせていますが、正直数が比較になりません。加えて我が社が開発していた大型MTの戦闘力は、部隊など全く相手にならない火力を有しています。とても思わしい状況とは言えませんね」

「そんなものを私だけで相手にしろと?ACだろうと一機ではたかが知れている。それに私はそれ程強いとは言えないが・・・」

「今回の作戦にはこちらからも僚機のACを二機送ります。それに・・・前回の作戦でまともに戦い抜いたのは、レイヴン・・・あなただけです。」

「・・・・・」

「そう。あの特異とも言える暴走したMT部隊とまともに渡り合えたのはオルトランドさんのみ」

「・・・運がよかっただけだろう」

「果たして本当にそうでしょうか?」

「・・・私を疑っているのか?ならば今すぐにでも依頼を破棄させてもらうが」

「・・・失礼しました。只今の暴言は忘れてください」

「ま疑うのは無理はないかもしれん。しかし、私はいつも通りに戦っただけだ。」

「・・・・・」

「まぁ、強いて言うなら・・・AIを相手にしている気がしなかった。戦った相手のほとんどが、まるで素人の兵隊のような感じはしたな。私にとっては機械を相手にするよりそちらの方が楽だ。だから同じような戦い方が通用したのだろう」

「やはり・・・あなたもそう思いますか」

「・・・?」

「いえ、こちらの話です」

「そうか。・・・もうじきそちらへ到着する。工場内へ侵入するゲートの位置を教えてくれ」

「了解しました」

・・・

「レイヴン」

「何だ?」

「お願いですから先にバナナの皮取ってください」

−続く−  ・・・のか、コレ?


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送